人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salut!



久しぶりに2人でデート。

今日は昨日の振替休日。

全国的に10月の月曜日は、
幼稚園や学校の行事の振替休日が多いから、
あまり空いてはいないと思いながらも、
やっぱり、璃久と2人でディズニーランドに行くことにしました。

家を出た頃、ちょっと曇ってるなぁと思ったけれども、
高速を降りる少し前から降り出した雨に「えー?!そんなぁ!!」
でもその雨も駐車場に着いた頃には上がってくれました。
結局昼間には結構陽射しの強い1日となりました。
「ホッ。」

先月もハロウィン見に来たのにまた見に来てしまいました(笑)
久しぶりに2人でデート。_f0030500_23162564.jpg

今日もあまり欲張らず、無理せず楽しもうという方向で。

早速いつもどおり、ポップコーンを買いに行き、
さて、どこに行こうかと考える璃久。
久しぶりに2人でデート。_f0030500_23234133.jpg

そこで偶然出くわしたのは、『トイストーリー』に出てくる「グリーンアーミーメン」! 
初めて見ました、グリーンアーミーメン。
璃久はお得意の「Sir,Yes,Sir!」のポーズで一緒に写真を撮ってもらいました。
久しぶりに2人でデート。_f0030500_23261134.jpg

4人くらいいたアーミーメンたちの仲間に入れてもらい、触れ合うことができて大満足の璃久でした。

最初に向かったアトラクションは『グランドサーキットレイスウェイ』。
映画『Cars2』にちなんで、マックイーンが展示してありました。
久しぶりに2人でデート。_f0030500_23171778.jpg

この後、アトラクションも楽しむことに。
毎度の事ながら、「青い車に乗りたい」と、
切に願う璃久は、係りの人に「青いのに乗りたいです!」と申告して、
青いのが来るまで待たせてもらい、希望通りの車に乗ることができました。

気持ちのよい風が吹いてきて、なかなか快適な乗り心地。
私はアクセル担当で、璃久にハンドル操作は任せました。
途中、ガツンガツンとぶつかりながらも、楽しいドライブでした。
「璃久にドライブ、連れてきてもらったみたいだねー」と言うと、
「気持ちいいでしょ!」と得意気でした。
久しぶりに2人でデート。_f0030500_23175453.jpg

久しぶりに2人でデート。_f0030500_23181312.jpg

次は強いリクエストにより「カリブの海賊』に行き、海賊たちに釘付けの璃久。
久しぶりに2人でデート。_f0030500_23323499.jpg

最近、海賊にすっかりはまっていて、寝ても覚めてもパイレーツオブカリビアン!
お店では帽子をかぶり刀を携え、なりきってみました。
久しぶりに2人でデート。_f0030500_2330578.jpg

久しぶりに2人でデート。_f0030500_23551768.jpg

今日は海賊たちのブラスバンド演奏まで見られて、
すっかり海賊づくしでした。
久しぶりに2人でデート。_f0030500_23282792.jpg

ジャックスパロウも登場!
久しぶりに2人でデート。_f0030500_23285630.jpg

璃久は口を半分開けたまま、目が放せずにいました。

お昼ごはんを買ってから、パレードの場所取りをしようと提案したら、
「いいじゃん!そうしよ!」と快諾。
何だか今日は機嫌もいいし、協力的な璃久でありがたかったなぁ。

今日もミッキーの真ん前に陣取り、一緒に踊りながらパレードを楽しみました。
久しぶりに2人でデート。_f0030500_23315180.jpg

昼寝もしないまま、午後の部に突入していましたが、
ぐずることもなく、相変わらず上機嫌の璃久。
「次どうする?」「〇〇は?」「あ、これ、混んでるねー」なんて、
友達同士みたいなやり取りをしているのが楽しかったなぁ。

私のリクエスト『フィルファーマジック』は45分待ち。
璃久は文句も言わず、一緒に並んで待ってくれました。
ようやく中に入れると3D眼鏡をかけて…
久しぶりに2人でデート。_f0030500_23364858.jpg

やっぱり楽しい!フィルファーマジック!
璃久は終始、呆気に取られて口を半開きのままでした。

その後、『アリスのティーパーティー』でぐるぐる、ぐるぐる回って…
久しぶりに2人でデート。_f0030500_2342593.jpg

ハロウィン仕様の園内を改めて散策。
おばけと記念撮影もしました。
久しぶりに2人でデート。_f0030500_23444484.jpg

久しぶりに2人でデート。_f0030500_23432764.jpg

夕食を食べて、おみやげを買って、「そろそろ帰らなくちゃね…」

あんまりにも楽しかったから、何だか帰るのがイヤになってしまった私と璃久。
璃久も「あー、こんなに楽しかったのに、帰るのなんて寂しいね…」なんて言っちゃって。
そんな風に言われて思わず涙が出てしまう母…(苦笑)

名残惜しいけど、帰らなくちゃね。

駐車場から車を出したら、ものの2分で璃久は夢の中…
そのまま家に帰っても眠り続けました。


去年に比べて、2人だけで出かけるとか、少なくなっていたから、
久しぶりのデートって感じでした。
2人だと変に甘えたりもせず、協力的だったりもするしね、
怒ってばっかりの日常からちょっと離れられて、
お互いにとっても良い息吹だったかも。
いい気分転換になりました。

また来ようね!

翌朝の朝食には、園内で買ってきたミッキー型のデニッシュ。
久しぶりに2人でデート。_f0030500_23463580.jpg

美味しかったぁ!
by salut_kyoko | 2011-10-24 22:00 | life
<< Happy Halloween!!! ホームカミングデー。 >>


LOHASな生活をめざして

by salut_kyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧