人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salut!



たっぷり遊べるソレイユの丘。

今日は三浦半島にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」に行ってきました。
ここはたまたま髪を切りい行った夫が子供を遊ばせるにはいいよ、と
教えてくださったところなのですが、ジャブジャブ池があるというだけで、
これは行くしかないでしょ、ということになり…

緑に囲まれた横浜横須賀道路を走り抜けて、三浦半島に到着。
周りが畑に囲まれ、ここはどこ?北海道?みたいな風景になった頃、
ソレイユの丘に到着しました。

視界を遮るような高い建物はなく、薄茶色のレンガ造りの建物が低く連なるのみ。
畑が広がり、どこか遠くの田舎の方に来てしまったような、そんな雰囲気。
たっぷり遊べるソレイユの丘。_f0030500_1362920.jpg

ちょっと先に目をやると、アスレチックが見えてきました。
まずはここでひと遊び。
たっぷり遊べるソレイユの丘。_f0030500_1373984.jpg

さらに奥に進んでいくと水のゾーンにはジャブジャブ池がありました。
いつも遊んでいる公園の池とは大違いの、広くて立派な池でした。
たっぷり遊べるソレイユの丘。_f0030500_1384789.jpg

たっぷり遊べるソレイユの丘。_f0030500_142496.jpg

丘のちょっと高いところから、段々と流れがつながっていて、
つなぎ目にはトンネルがありました。
璃久はそのトンネルを何度も潜り抜けて、楽しそうにしていました。
たっぷり遊べるソレイユの丘。_f0030500_1403674.jpg

たっぷり遊べるソレイユの丘。_f0030500_1412286.jpg

陽の光を遮るものがないので、璃久も夫も私も、ジリジリと日に焼け真っ赤に。
そんな暑さの下でもひるむことなく、水の中から上がる様子はなく…
暑かったなぁ。

おっと。
芝生の上を裸足で歩いていたら、指にれんげが…
たっぷり遊べるソレイユの丘。_f0030500_1423534.jpg


何とか璃久を説き伏せ、池の前にある更衣室で温かいシャワーを浴びせ、
すっかり綺麗に着替えさせたら昼食に向かうことに。
ここがレストラン。
たっぷり遊べるソレイユの丘。_f0030500_1434192.jpg

お昼ごはんを食べ終わると、さらに奥へと向かいました。
そこはまきばのゾーン。

バーベキューができるスペースがあったり、小動物に触れ合えるコーナーもあります。
その先には馬場が。

小屋にいる馬にえさを上げたり、もちろん乗ることもできます!
何故か1頭1頭に「こんにちわ」と頭を下げ挨拶。
たっぷり遊べるソレイユの丘。_f0030500_1444190.jpg

そして人参をどうぞ。
たっぷり遊べるソレイユの丘。_f0030500_1475150.jpg

私は迷わず、「乗りたいっ!」と引き馬に挑戦の意気込み。
璃久に一緒に乗ろうよ、と誘ったら、
「だって、璃久、落ちたらびっくりしちゃうと思うから…」と
断られてしまったので、1人で乗ることにしました。
引き馬なので、係りの人がずっと付いて引いてくれるのですが、
気分は「私、乗馬してるっ」っていう感じで。
馬の背中の上で風にあたるのは気持ちの良いものでした。

その様子を見た璃久は「璃久も乗りたーい」と。
たっぷり遊べるソレイユの丘。_f0030500_1585473.jpg

なかなか貴重な体験。
物怖じしない璃久は、馬の背中をよしよし、と撫でながら乗っていました。

まだ芝の上のそりで滑り降りられるところがあったり、
ゴーカートがあったり、SLが走っていたり。
今回はパスしてしまったところもあるくらい、
遊ぶところが充実していました。

あまりの暑さに今年初のかき氷でクールダウン。
たっぷり遊べるソレイユの丘。_f0030500_1554776.jpg

帰りには入り口にあるマルシェで野菜や、ここで作られたプリンをお土産に買い、
ここをあとにしました。

こんなところがあったとは。
あまりの広さに人口密度が低くて「混んでる」感はなく、
存分に遊ぶことができました。

夫も「夏休みって感じだねー」と大満足。
また遊びに来ようね。
by salut_kyoko | 2010-07-04 22:28 | life
<< ブルーノ・ムナーリ展。 せせらぎ公園でじゃぶじゃぶ。 >>


LOHASな生活をめざして

by salut_kyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧